本文へ移動

「アタック25」が復活 3月開局、視聴無料の「BSJapanext」で 谷原章介が司会、1時間に拡大

2022年1月18日 13時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
司会の谷原章介

司会の谷原章介

 昨年秋に放送を終了した朝日放送制作の長寿クイズ番組「アタック25」が今年3月27日から、BS放送で復活する。3月に開局するBS放送局「BSJapanext(ビーエスジャパネクスト)」が18日に発表。
 番組名は「パネルクイズ アタック25 Next(仮)」で、初代の児玉清さん、浦川泰幸アナ(50)に次いで3代目司会を務めた俳優の谷原章介(49)が担当する。朝日放送の協力を得て、4色の解答席も含めて本家の流れを踏襲するほか、放送時間も30分から1時間に拡大してパワーアップを図る。
 再登板する谷原は「番組終了から数ヶ月…アタック25が復活できることになりました!これ以上の喜びは有りません」とコメント。さらに「あのセットに入れる。嬉しいことはつきませんが、何よりまた、アタック25のことが大好きな皆さんとお会いできることに勝る喜びは有りません」と感激し、「また、アタックさせていただきます!」と意気込んだ。
 ジャパネクストは通販大手ジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)が同日に開局するBS放送局で、チャンネル番号は263。視聴は無料。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ