本文へ移動

花江夏樹 PCR陰性で活動再開「ご迷惑とご心配をお掛け致しました」「保健所より濃厚接触ではないと判断」

2022年1月17日 21時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
花江夏樹

花江夏樹

 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者にあたる可能性があり、活動を見合わせていた声優の花江夏樹(30)が18日から活動を再開する。保健所の判断と、PCR検査で陰性判定を受けたことに基づく決定で、所属事務所が17日、公式サイトで公表した。
 公式サイトでは「本日保健所より【濃厚接触者に当たらない】旨の連絡をいただきました。また花江につきましては、本日PCR検査を受けました結果、【陰性】の判定をいただいております」と説明。その上で「1月18日より活動を再開させていただきます」とした。花江は同日、自身のツイッターで「本日保健所より濃厚接触ではないと判断され、PCR検査の結果も陰性でした。改めまして、ご迷惑とご心配をお掛け致しました」とつづった。
 花江は14日に事務所から濃厚接触者にあたる可能性が公表され、16日開催のアニメ映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」(いしづかあつこ監督、2月18日公開)のプレミアム上映会の登壇を取りやめていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ