本文へ移動

シャビエルが札幌へ完全移籍で名古屋サポーター「名古屋戦以外で活躍してね」と“条件付き”のエール

2022年1月17日 20時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
札幌へ完全移籍が決まったガブリエル・シャビエル

札幌へ完全移籍が決まったガブリエル・シャビエル

 サッカーJ1の札幌は17日、名古屋を昨季限りで退団したFWガブリエル・シャビエル(28)が完全移籍加入すると発表した。背番号「18」。2017年に名古屋のJ1復帰に貢献した助っ人の電撃移籍を受け、ツイッター上では「シャビエル」「グランパス」など関連ワードがトレンド入りした。
 「ビッグサプライズ! コンサへようこそ!」「シャビエル良かった! まだJリーグで彼のプレーが見れるんだ」「激アツじゃん!!!!」
 札幌サポーターからは歓迎する声や、来季も国内でプレーが見られることを喜ぶ声が上がった。
 一方で、4年半在籍した助っ人の移籍に名古屋のサポーターも反応。「シャビエルには頑張ってもらいたい。グランパス戦以外で」「国内移籍は複雑やけど、名古屋戦以外で活躍してね」などと“条件付き”のエールで活躍を願う投稿が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ