本文へ移動

ロッテ・井口監督「活躍した時は褒めていただき、打てなかった時は励ましていただきました」水島新司さんの逝去に哀悼の意

2022年1月17日 19時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ・井口監督

ロッテ・井口監督

 漫画家の水島新司さんが死去したことを受けて、ロッテの井口資仁監督(47)が17日、哀悼の意を表した。弱小だったダイエー(現ソフトバンク)でプレーしていたころから交流があり、「ホークスの弱い時代から本当に優しく温かく見守っていただきました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と球団を通じてコメントした。
 漫画「あぶさん」などでは実在するホークス選手らが描かれ、「若いころ、マンガの中に自分たちも登場させていただき、うれしかったことをよく覚えています。球場にもよくお越しいただき声を掛けていただき。活躍した時は褒めていただき、打てなかった時は励ましていただきました」
 水島さんからコミック本を差し入れしてもらったこともあり、「福岡にお越しになる際に博多駅で最新刊などを自ら買って球場入りしチームにプレゼントしていただいたことを覚えています。皆で読みまわしてマンガ本が古くなってきたという話をすると、駅で買って、買い替えてくれたりもしました」と懐かしそうに振り返った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ