本文へ移動

【FC東京】アルベル新監督が指名…森重が主将 ディエゴオリベイラが副将就任「今後さらに2人を副キャプテンに」

2022年1月17日 18時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
FC東京・森重

FC東京・森重

 サッカーJ1のFC東京は17日、DF森重真人(34)が主将、FWディエゴオリベイラ(31)が副将に就任すると発表した。森重は「前回キャプテンを任されてから時間が経ち、いろいろな経験を重ね、今回再びキャプテンを任されたことはすごくうれしいです。FC東京のキャプテンとしてふさわしい存在になれるよう頑張ります」とコメント。ディエゴオリベイラも「FC東京で数年間プレーした上での評価だと思っています。より一層チームに貢献できるように、そしてチームの目標を達成できるように最大限努力していきたいと思います」と意気込んだ。
 2人を指名した今季から新指揮官のアルベル・プッチ・オルトネダ監督(53)は自身のツイッターを更新し、「2人がこの重要なポストを引き受けてくれたことを私はとても誇りに思います。今後さらに2人を副キャプテンに任命する予定です」と明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ