本文へ移動

NHK「ゲームゲノム」23日深夜に放送 昨秋オンエアで反響、時間拡大の第2弾 本田翼がMC、星野源らが珠玉の作品を徹底分析

2022年1月17日 15時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
(左から)星野源、本田翼、小島秀夫さん

(左から)星野源、本田翼、小島秀夫さん

 NHK総合で「ゲームゲノム SPECIAL EDITION」(23日深夜0時35分)が放送される。女優の本田翼(29)がMCを務め、歌手で俳優の星野源(40)とゲームクリエーター小島秀夫さんがゲストで出演する。
 昨年10月に放送された「ゲームゲノム」に寄せられた反響を受けて、放送時間を約1時間と2倍近くにした拡大版。珠玉の作品を徹底分析し、豪華でゲーム好きな出演者がたっぷりと語り尽くす。
 番組で扱うゲームは、「DEATH STRANDING」(デス・ストランディング)。19年にPlayStation4用ソフトとして発売された。原因不明の超常現象「デス・ストランディング」で文明・交流が崩壊した北米大陸を舞台に、伝説の配達人と呼ばれた男が命を懸けて情報・物資をじかに運び、人々や文化をつなぎ直す物語。前回の放送で入らなかった出演者の未公開トークや、ゲーム専門誌「ファミ通」グループ代表の林克彦さんへのインタビューを予定している。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ