本文へ移動

『オミクロンは怖いと思っていなくて』 松本人志は持論曲げず 「副反応の方がきついと思うんですよ」

2022年1月16日 11時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。オミクロン株のまん延に伴い感染が再拡大している新型コロナウイルスの対策について持論を展開した。
 松本は「僕は2カ月近く前に、オミクロンは正直怖いと思っていなくて、緊急事態宣言になることが怖い、という話をしたと思うんですけど基本的に変わっていない。悪いシナリオにどんどん行ってしまっているなと思う」と力説。続けて「岸田さん(総理)とか小池さん(都知事)も立場がおありですから緩いことを言えないのは分かるんですけど、正直高齢の方、基礎疾患がある方、理由があってワクチン打てない方を守ることだけ考えれば、それ以外の人たちは集団免疫作るくらいの気持ちで大丈夫だと思っていますけどね」と話した。
 また、3回目の接種が推奨されているワクチンについても「別にこれ、オミクロン用のワクチンじゃないですから。副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって前向きな人ってどれくらいいるのかなって……」と率直な思いを口にした。
 松本はまた、日本テレビ系の人気番組「ガキの使いやあらへんで!」で共演する、ココリコの田中直樹がコロナ陽性者の濃厚接触者になっていたことを明かし、「検査したら陰性。でも14日間家にいないといけなかった。10日になった(短縮された)のでガキには出れるようになったんですけど……」と吐露。濃厚接触者の定義や隔離期間についても、疑問を呈した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ