本文へ移動

【FC東京】お祭り男長友が乱入「バチバチですね」新体制発表会で後輩・岡庭の強気エピソードを披露

2022年1月15日 22時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年以来、12年ぶりに青赤の5番に袖を通したDF長友

2010年以来、12年ぶりに青赤の5番に袖を通したDF長友

 お祭り男が新体制発表会を盛り上げた。サッカーJ1のFC東京は15日、東京都内で新体制発表会を開催。アルベル新監督や新加入選手が主役となるイベントだったが、昨夏に電撃復帰した日本代表DF長友佑都(35)が“乱入”。明大の後輩でもある岡庭愁人(22)と共演した。
 長友は愛着のある背番号「5」を今季から再び背負うことを報告。さらに、岡庭の後輩らしからぬ? 強気なエピソードも披露した。インテル時代に自身を訪ねてきた岡庭との写真撮影に応じた際、「長友さんを追い越します」と目の前で宣言されたという。
 この“暴露トーク”には岡庭も応戦。「同じポジションで憧れだけど、ポジションを奪えるように頑張ります」ときっぱり。大先輩は「バチバチですね」と、定位置争いを大歓迎した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ