本文へ移動

浦安は敗戦にも落胆せず ホストゲームで「チームの成長はみせられた」【ラグビー・リーグワン】

2022年1月15日 19時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
後半、パスを出す浦安のSH湯本。スタンドには浦安のチームカラー、青の服装が目立った

後半、パスを出す浦安のSH湯本。スタンドには浦安のチームカラー、青の服装が目立った

◇15日 ラグビー・リーグワン1部 浦安9―19東京ベイ(東京・秩父宮ラグビー場)
 8日の開幕戦で神戸を破り、浦安は記念すべきリーグワン最初の勝利チームとなった。1週間後に迎えた初のホストゲームは同じ京葉地区を本拠地とする東京ベイとのライバル対決だったが、結果は9―19で敗れた。それでも浦安の選手に落胆の色はなかった。
 「2つのいいチームが良いバトルをした。チャンスに決めきれずに勝利はできなかったけれど、チームの成長はみせることができたと思う」とCTBのシェーン・ゲイツ主将(29)。SH湯本睦(27)は「負けたのは残念だけど、シーズンは長い」と前向きにコメントした。
 この日はリーグワンで初めて迎えた主催試合。会場は秩父宮ラグビー場だったが浦安がホストとなり、5998人が入ったスタンドには浦安のチームカラー、青が目立った。湯本は「スタンドにブルーが多いと選手にも力になる。運営の人たちも頑張っているし、選手もみんなの期待にもっと応えられるようなゲームをしていきたい」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ