本文へ移動

宮迫博之、リアル『闇金ウシジマくん』なのか ひろゆきさんがやゆ「他人事で見てると凄く面白い」

2022年1月15日 13時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆきこと西村博之さん(45)が15日、自身のツイッターを更新。焼き肉店の開業を目指す元「雨上がり決死隊」でタレントの宮迫博之を、人気漫画「闇金ウシジマくん」になぞらえてやゆした。
 西村さんは宮迫が6日にYouTubeチャンネルに投稿した動画を引用ツイート。焼き肉店「牛宮城」の開業に向けた追加資金2、3000万円の捻出のため時計コレクションを売却することを明かした動画を受け、「『闇金ウシジマくん』で、失敗してさらにお金を注ぎ込んでドツボにハマっていく話のリアル版」と宮迫の状況を人気漫画「闇金ウシジマくん」に登場する“闇落ち”するキャラクターに重ね合わせた。
 さらに「過去に一流芸能人だった人が、損切りが出来なくて追加出費をして、手をつけちゃいけないお金に手を出すドキュメンタリーとして他人事で見てると凄く面白い。コメント欄も楽しい」と感想をつづった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ