本文へ移動

もう待ち切れない!?3月発売の「最強どん兵衛」発表にネット沸く「お揚げが厚揚げじゃね」「来るところまで来たか」

2022年1月14日 22時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3月28日に発売される「最強どん兵衛」(日清食品のプレスリリースから)

3月28日に発売される「最強どん兵衛」(日清食品のプレスリリースから)

 食品大手の日清食品が13日、「和麺カップ麺の最高峰」として3月28日に発売すると発表した「最強どん兵衛」がSNSでトレンドワード入り。1976年の発売から46年「これまでの『どん兵衛』を超えた衝撃の一杯」と自信を見せる商品に、ツイッターでも話題沸騰。「お揚げはこれ厚揚げじゃね」「来るところまで来たか」「これは販売されたら一度買ってみないと」など発売を待ち切れない声が相次いだ。
 きつねうどんは通常のどん兵衛よりも太く、もちもち食感をアップした「極太うどん」、6種の合わせだしを使用し、昆布の後引くうまみが自慢のつゆ、通常よりぶ厚くかむほどにうまみがしみ出す「ふっくらおあげ」が特徴。かき揚げそばは、弾力とのどごしが楽しめる「新太そば」、うどんとおなじ6種の合わせだしにかつお節としょうゆの華やぐ香りが特徴のつゆ、通常よりもぶ厚く、たまねぎを増量した「鬼かき揚げ」が乗る。
 特別調合された七味など、すべてにこだわり抜いた最強どん兵衛の定価はともに248円(税別)。ツイッター上では「これ、超楽しみ。絶対食う」「ぶ厚い油揚げがなんかすごく美味しそう。太麺が好きだから、これはもう最強だね」「箱買いしようかな」との声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ