本文へ移動

【中日】根尾も!石川昂も!高橋宏も!高卒ドラ1トリオの1軍スタート決定 活発入れ替えでサバイバルあおる

2022年1月15日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
記者の質問に答える立浪監督

記者の質問に答える立浪監督

 中日の立浪和義監督(52)は14日、沖縄春季キャンプで根尾昂外野手(21)、石川昂弥内野手(20)、高橋宏斗投手(19)の高卒ドラ1トリオを1軍北谷スタートさせる意向を明かした。ただし1、2軍の入れ替えを頻繁に行うことも予告。生き残りをかけた競争が始まる。
 ナゴヤ球場でスタッフ会議が開かれ、監督、コーチらが参加しメンバーの振り分けなどについて話し合われた。根尾、石川昂、高橋宏の3人について立浪監督は「1軍スタートさせます」と明かした。
 石川昂、高橋宏にとっては初の北谷組。指揮官は「一番やらないといけない選手。まだまだ伸びしろがある。結果がほしいだろうけど、やってきたことをできるようになるまでやってもらいたい」と期待を込めた。高橋宏についても「非常に期待が高い」と語った。
 とはいえ、これで安心というわけにはいかない。「キャンプ地が近いという利点から、積極的な入れ替えもあるかもしれない。2軍にいても良ければ上げる。活発な入れ替えはやっていく予定でいます」。北谷と2軍の読谷は約10キロ。車で30分圏内のためすぐに入れ替えは可能。積極的に競争をあおっていく。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ