本文へ移動

【浜中俊コラム】今週から小倉が開幕 地元ですしやっぱり気合が入ります

2022年1月15日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 今週から小倉が開幕。僕にとって地元の競馬場ですし、やっぱり気合が入りますね。昨年は小倉で21勝と、まずまず勝つことができましたが、もっと勝ちたいという気持ちは強いです。重賞も小倉2歳Sこそ、ナムラクレアで勝てましたが、小倉大賞典(ボッケリーニ)が鼻差負けだったりと、悔しいレースもありました。今のところ冬の小倉開催はずっと乗るつもり。いいプレーを見せて、一つでも多く勝ち鞍を挙げたいです。
 土曜は小倉で5鞍です。2Rのニューノーマルは新馬戦が2着。物見をしたり、幼さを残す中でもいい走りをしてくれました。長距離輸送で、テンションが上がらないか少し心配な面はありますが、力を出し切れれば好勝負になるでしょう。非力なので、開幕週の馬場も味方になるはずです。
 6Rのサトノアヴァロンは調教に乗りましたが、動きは良かったです。集中力を切らしそうな感じだったので、前半ゆったり走らせる競馬が良さそう。9Rのエリカヴァレリアは長丁場が合っていますし、近走内容もいいので、チャンス十分。11Rのタガノパッションはテン乗りですが、オークスで好走している馬ですし、乗るのが楽しみです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ