本文へ移動

【松山弘平コラム】”金杯3連覇”達成 最初からいい結果を出せてよかった

2022年1月15日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 年明け初日の5日は、中京で4勝することができました。京都金杯もザダルで勝つことができて、これで“金杯3連覇”。いい馬に乗せてもらえたから達成できたことですが、スタートダッシュを決めることは、とても大切だと思っているので、最初からいい結果を出せてよかったです。
 土曜は中京で10鞍の依頼を頂きました。4Rのショウナンパーシヴは調教で水準の動き。ダートが合いそうですし、メンバー次第で初戦からやれてよさそう。6Rのタカラマドンナはバランスのいい馬。ただ、牝馬だけに、力のいる馬場だと、少し不安があります。
 7Rのペプチドヤマトは外枠が良さそうな馬ですし、昇級でも楽しみ。8Rのゴールドハイアーも大外枠はいいと思いますし、前走内容からも期待できそう。9Rのノースザワールドはもう少し内枠が良かったですが、自己条件なら。10Rのスカイトレイルは前走が強かったですし、この条件が合っていそうですね。
 11Rのアンドヴァラナウトは力のある馬ですし、調教もいい動きでした。内めのいい枠を引けましたし、流れに乗る競馬ができれば、チャンス十分。12Rのアイスリアンは渋った馬場なら、よりいい勝負ができると思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ