本文へ移動

【高校野球】センバツ組み合わせ抽選会は3月4日にオンラインで前倒し開催…出場校の選考委員会もオンラインで

2022年1月14日 19時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神甲子園球場

阪神甲子園球場

 日本高校野球連盟(宝馨会長)は14日、第94回センバツ高校野球大会(3月18日開幕・甲子園球場)の第2回運営委員会をオンラインで開き、出場校を決める1月28日の選考委員会をオンラインで実施すると発表した。従来は大阪市の毎日新聞大阪本社オーバルホールなどで開かれている。
 当初予定していた3月11日の組み合わせ抽選会は、同4日午後3時開始に前倒しで各校主将によるオンラインで開催する。また、47都道府県連盟から推薦されている133校と昨年12月に発表された21世紀枠候補9校がいずれも出場候補校として承認されたと発表した。このほかの主な承認事項は次の通り。
 ▽開会式 2月の臨時運営委員会と3月上旬の第3回運営委員会で審議する。
 ▽関連行事の中止 各校の甲子園練習、ドリームシートの運用、各日の公募始球式などは実施しない。
 ▽新たに21世紀枠特別選考委員を委嘱 元NHKアナウンサーで現実況家の小野塚康之さん(64)。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ