本文へ移動

【カムカム・ネタバレ注意】るいとジョーの進展に朝からファンもん絶 「100点満点の模範解答」「今週のは保存版」

2022年1月14日 11時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
深津絵里

深津絵里

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第52話が14日、放送された。主人公・るい(深津絵里)とジョー(オダギリジョー)の進展にもん絶する視聴者が続出した。
 ジョーにされたプロポーズに対し、額の傷がコンプレックスだったるいは返事をできずにいた。ジョーの衣装を選びに来た店で、るいは試着室の鏡越しに額の傷を見せる。だがジョーは優しく見詰め、抱きしめた。
 NHKの朝の情報番組「あさイチ」では、鈴木奈穂子アナウンサーが満面の笑みで登場し「キャー」と顔を両手で覆い、「本当よかったです。ジョーのまなざしが優しい」とメロメロ。博多大吉も「お客さま、試着室はお一人でお願いします」と冗談めかして冷やかしつつ、笑顔を見せた。
 ネット上では「ロマンティックが止まらないとはこのこと」「今週のは保存版」「100点満点の模範解答」「もう頭の中が#カムカムでいっぱい」と同じくもだえる声が続出した。
 また、母親の安子(上白石萌音)に「I hate you」と伝えた額の傷を見せる行動で、好意を伝えたことに視聴者も反応。「安子とるい、別れの場面の逆再生なのか」「かつての I hate you. が  I love him.と I love you.に変わった」「I hate youと母親を拒絶する為に見せた動作との対比」と伏線にほれぼれする声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ