本文へ移動

中日ドラ4あわや“一大事”悲劇は入寮日に起こった「せっかく新品を…」味谷大誠 早くも先輩に助けられた

2022年1月13日 20時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノックを受ける味谷

ノックを受ける味谷

 中日ドラフト4位の味谷大誠捕手(18)=花咲徳栄高=が13日、危機一髪でけがの難から逃れたエピソードを披露した。「事件」は入寮日の10日に起こったという。
 「新品のテレビを部屋に入れて、段ボールから取り出して、ボードの上に置こうとしたときです…」。足元がフラついて、転倒した。弾みで手から離れたテレビは、落ちた衝撃で液晶部分が破損。不注意のため、保険対象外。
 「せっかく、新品を買ったのに…」
 途方に暮れていたルーキーは1年前のルーキーに助けられる。隣の部屋は昨季の育成2位・上田。「使わなくなったテレビがあるから、と声を掛けてくださいました。ありがたく設置させていただきました」という。
 テレビを守って、けがしたら一大事。足に落ちれば、骨折の可能性もあっただろう。「無事でよかったです」と振り返った。
 練習では、中日屋内練習場でのティー打撃でドラフト1位のブライトら大卒組をチラ見しながらスイング。「年上の選手とは体が違います。気にしていてはダメ。自分は自分のできることをやっていきます」。テレビを犠牲に商売道具の体は守れた。野球への意識は自分次第。大事なく、健やかに成長する。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ