本文へ移動

舘ひろし、サプライズ登場に劇団ひとりらド緊張 18日放送、TBS系「出動! 謎ときヒーロー」

2022年1月14日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
サプライズ大成功の舘ひろし(右)と竹内夢

サプライズ大成功の舘ひろし(右)と竹内夢

 俳優の舘ひろし(71)がTBS系ドラマバラエティー「出動! 謎ときヒーロー」(18日午後7時)にスペシャルゲスト“前所長役”として出演する。
 同番組は2021年6月に単発で始まり、ついにゴールデン帯での2時間スペシャル進出となった。世の中にあふれる謎を劇団ひとり(44)が所長を務める「謎ときヒーロー探偵事務所」の調査員たちが調査し、解明していく。
 舘の登場は完全にサプライズ。撮影の現場に突如現れた舘に、劇団ひとりをはじめ出演者全員が言葉を失った。皆が舘の存在に緊張する中、そのまま撮影は続行された。その様子について舘は「そんなに感じなかったけど驚いてた? だったら良かった(笑)。芸人さんはすぐ立て直してリアクションできるのがすごいよね」と感心した様子だった。
 舘も前日夜中に起きて、台本を確認してしまうほど緊張していたという。「バラエティーはドラマの番宣でお世話になることはあっても、それ以外でやったことがなかった。力量を超えて、頑張らせていただいた」とニッコリ。秘書役を舘の事務所に所属する女優竹内夢(22)が務めたが、「夢がいてくれて良かったよ」と語った。
 撮影では芸人のリアクションや、呼吸に『プロだな』と感じたそうで「ワンショットで撮るのかと思っていたけど、おもしろいリアクションを繰り返しカットで撮っていく。その間、ずっとテンションを上げていられるのはすごい」と話した。しかし、またオファーがあったら?という問いには「もうやりません」ときっぱり。「仕事となると…いろいろ鍛えなきゃね」とちゃめっ気たっぷりに話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ