【楽天】愛媛で自主トレの浅村栄斗,通算250本塁打へあと「20」今季達成へ体幹と下半身を強化「今のところは順調」
2022年1月13日 14時32分
楽天の浅村栄斗内野手(31)が13日、自主トレを行う愛媛県内でオンライン取材に応じ、あと20本に迫るの達成に意欲を見せた。
昨年は全143試合に出場したものの、打率2割6分9厘、18本塁打、67打点と思い通りの成績を残せず、この日も「数字としては全部の部門で良くなかった」と改めて振り返った。その反省から、今年の自主トレでは昨年よりも体幹と下半身の強化に重きを置こうとジャンプやスクワット系のメニューを増やしており、「今のところは順調です」と手応えを感じている。
プロ14年目となる今年の具体的な目標については「自分が納得いく成績を残せられるようにやります」とした上で、「20本(塁打)以上は打ちたいですね」と断言。2013年以来、9年ぶりリーグ制覇の原動力となるため、「とにかく昨年よりはいい成績を残したい」と意気込んだ。
【合わせて読みたい】
【阪神】昨年セ最多勝の青柳晃洋「順調かな」…「15勝」&「開幕投手」へ照準
【巨人】秋広優人、中田翔に同行し壮絶食トレ
【ヤクルト】村上宗隆、公式マークを欲しがる 「ホームラン50本打つと...」
【阪神】昨年セ最多勝の青柳晃洋「順調かな」…「15勝」&「開幕投手」へ照準
【巨人】秋広優人、中田翔に同行し壮絶食トレ
【ヤクルト】村上宗隆、公式マークを欲しがる 「ホームラン50本打つと...」
おすすめ情報
-
【楽天】またも投手陣にアクシデント…打球が右手直撃、先発・涌井秀章が緊急降板
2022年5月18日
-
【楽天】3年目武藤が先制打!プロ初打点「どうにかしようと食らいついた」
2022年5月17日
-
【楽天】横手で21日開催の2軍戦で、アルペンスキー五輪代表の向川桜子が始球式
2022年5月16日