本文へ移動

【巨人】秋広優人、中田翔に同行し壮絶食トレ 朝昼晩で2合、2合、5合の米を食べるよう命じられ懸命

2022年1月13日 13時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
巨人・秋広

巨人・秋広

 今季から背番号「55」を背負う巨人・秋広優人内野手(19)が13日、沖縄・石垣島での自主トレを公開。リモート取材で、壮絶な食トレに挑んでいることを明かした。
 このオフは増量も一つの課題としている中、自主トレに同行させてもらう中田に朝昼晩で2合、2合、5合の米を食べるように命じられた。「米を食べる量がすごいです。何とか食べています」。地元の名産・石垣牛がご飯のお供になったりしているが、それでもやはり一日で計9合は大変な量。「おいしいお肉なのでご飯が進みますが、頑張っています」。体重100キロを目指す中、10日に石垣島入りする前の時点で99キロ。まずは大台到達を目指し、苦しみながらしっかり食べ続けているという。
 練習もハードそのもの。質量ともにアップから今まで経験したことのなかった練習内容で「すごいキツかった。階段が下りられなかったです」と告白。中田について「すごい優しいという印象。やりやすい環境でやらせてもらっています」と言い、「一緒に1軍の舞台でプレーできれば」とシーズンでの恩返しを誓った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ