本文へ移動

ヤクルト村上宗隆、公式マークを欲しがる 「ホームラン50本打つとつくと思いますよ」とファンは期待

2022年1月13日 13時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤクルト・村上

ヤクルト・村上

 ヤクルトの村上宗隆内野手(21)が13日、ツイッターを更新。「公式マーク」を熱望し、その取得方法をフォロワーに尋ねた。
 村上は唐突に「みなさんこんにちは 公式マークの付け方教えてください」とツイート。自身のアカウントにも「認証済みアカウント」を示す青いチェックマーク「認証バッジ」を希望しているようだ。
 「認証バッジ」は著名人のアカウントなどが本物であることを示すもの。ツイッター社は「アカウントが信頼に値するものであり、なおかつ著名でアクティブである必要があります」と説明している。希望者は多いものの、その仕組みは今もって謎で、著名人アカウントでも承認をめぐる悲喜こもごもがよくつぶやかれている。
 難関に挑む村上に、フォロワーはその手順を親切に助言。中には「ホームラン50本打つとつくと思いますよ!期待してます!」「楽しいツイートすればつくと思います」「三冠王で、2年連続MVPですかね」「2年連続日本一になるとつくらしいですよ!がんばってください」とユーモアたっぷりの返答も相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ