本文へ移動

中日ドラフト5位 星野真生が憧れの井端弘和さんの講義に刺激

2022年1月13日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
打撃練習に臨む中日星野

打撃練習に臨む中日星野

ドラフト5位の中日・星野真生内野手(18)が12日、NPB恒例の「新人研修会」にオンラインで参加し、中日で黄金時代を築いた井端弘和さん(46)の講義に刺激を受けたことを明かした。
 星野の目はランランと輝いていた。「井端さんの言葉を参考にして明日(13日)からの自主トレに臨みたい」。地元・愛知出身で、幼いころから竜党。ゴールデングラブ賞7度獲得の名手の一挙手一投足に魅了されて育ってきた18歳は、憧れの存在からの画面越しのメッセージに引き込まれていた。
 「期待、希望を胸に入団してきてワクワクしていると思う。その気持ちを持ったままプロ野球生活を全うしてほしい」。
 井端さんは自身の現役時代のエピソードの数々を交えながら、練習方法やファンとの対応の仕方などを熱弁。またスランプ克服方法として、動画で自身のフォームを確認し、悪くなっている原因を突き止めることだと解説した。
 星野は「これまで動画を頻繁に撮ってもらうことはなかった。これからはいろいろできると思うので、調子が悪くなったときには取り組みたい」と“井端流”の練習方法に意欲十分だ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ