本文へ移動

鷲見玲奈アナと結婚できる『一般男性』とは何なのか 議論百出「自分は一般と思っていたのに…」

2022年1月12日 13時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鷲見玲奈アナウンサー

鷲見玲奈アナウンサー

 元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈(31)が結婚を報告した12日、ツイッター上では「一般男性」がトレンド入りした。
 12日、鷲見が前日11日に会社員の男性と結婚したことを自身のインスタグラムで報告。ネットニュースなどで報じられると、Yahoo!リアルタイム検索やツイッターのトレンドでは「鷲見玲奈」がランクインした。
 ツイッターでは「一般男性」もトレンド入り。「ここでいう一般男性は年収1000万とかそんなレベルでない」「こちらが想像する一般男性ではない」「一般男性の定義とは何ぞや」とどこからが一般男性なのか線引きを疑問視する投稿も。
 また、『一般男性』に属すると見られる人の投稿も相次ぎ、「なんだボクらか(真顔)」「自分は一般男性と思っていたのに、鷲見玲奈と結婚できなかった方は、二般男性、三般男性、もしくはそれ以下の可能性があります。残念ながら、一般男性の壁は厚い」といったコメントも見られた。
 2020年10月に女優の石原さとみ(35)が一般男性と結婚した際も、同様のトレンド入りが見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ