本文へ移動

【NFL】レイダーズが劇的勝利で5季ぶりプレーオフ進出 延長終了間際にカールソンが決勝FG

2022年1月10日 18時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
決勝FGを決めたレイダーズのカールソン(AP)

決勝FGを決めたレイダーズのカールソン(AP)

 NFLレギュラーシーズン最終週の14試合が9日(日本時間10日)、各地で行われAFCでレイダーズがチャージャーズに延長の末35―32で競り勝ち、10勝7敗で昨季のラスベガス移転以来初となる5季ぶりのプレーオフ(PO)進出を決めた。延長終了と同時にKダニエル・カールソン(26)が47ヤード決勝FGを決める劇的なフィニッシュだった。
 「山あり谷ありのシーズンだったが、このチームにはフットボールを愛している選手がいる。ハートがあるんだ」と、DEクロスビー。第14週に6勝7敗と黒星先行に陥ったが、そこから4連勝してPOをつかんだ。
 これで各チーム17試合に増えたレギュラーシーズンの全日程が終了。PO出場の全14チームが出そろい、AFCではタイタンズが13季ぶりに第1シードを獲得した。POは15日(日本時間16日)の1回戦2試合から開幕する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ