本文へ移動

hotmailなどのフリーメールで、登録確認メールが届かない

2020年2月25日 14時50分 (5月29日 17時18分更新)
お使いのメールサービスによっては、中日新聞プラスからのメールをあらかじめ差出人登録していないと、登録確認のメールが届かない場合があります。
hotmail.co.jp、live.jp、outlook.comなど、マイクロソフト社の提供するメールサービスにおいて、登録確認のメールが届かない場合は、以下の手順に従い、「信頼できる差出人とドメイン」に「chuplus.jp」のドメインを追加していただくことで、登録確認メールがきちんと届くようになることを確認しました。ここではOutlook.live.comを使う場合の、設定方法を紹介します。
1.Outlook.live.comの受信トレイの右上にある「設定」メニューから、「Outlookのすべての設定を表示」を選択

1.Outlook.live.comの受信トレイ右上の歯車マークを押し、「Outlookのすべての設定を表示」」を選択


2.「メール」を選択し、表示された列の「迷惑メール」に進む

2.「設定」から「メール」を選択し、表示された列の「迷惑メール」に進む


3.「信頼できる差出人とドメイン」の下にある「+追加」を選択し、「例…」と表示された青枠内に「chuplus.jp」を入力し、Enterキーを押すと追加される。もう一度同じ操作をして「chunichi.co.jp]
を追加する。

3.「信頼できる差出人とドメイン」の下にある「+追加」を選択する


4.「保存」ボタンを押す。

4.「保存」ボタンを押す。


「差出人セーフリスト」に中日新聞プラスのドメインを登録いただきましたら、もう一度「会員登録」から「確認メール」の送信をお試しください。

関連キーワード

おすすめ情報

プラス会員登録手続きの新着

記事一覧