本文へ移動

馬淵優佳さん、夫・瀬戸大也からのサプライズメッセージに「え〜!」 飛び込み現役復帰への思い明かす

2022年1月9日 12時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
馬淵優佳さん

馬淵優佳さん

 競泳男子・瀬戸大也の妻で元飛び込み日本代表の馬淵優佳さん(26)が9日、TBS系情報番組「アッコにおまかせ!」に出演。今月7日に表明した現役復帰への思いを明かすとともに、夫である瀬戸からのサプライズメッセージを喜んだ。
 現役復帰の理由について「一つは昨年の東京五輪を見て、後輩たちの頑張りに刺激を受けたこと」を挙げ、さらに「アッコに〜」に出演するなかで「アッコさんがテレビの裏側でしている努力とか情熱にすごく感化されて自分も何か一つ極めたいなと思った」と明かした。
 司会の和田アキ子から「ホンマでっか?」と振られると、「おべっかではなく、本当にそう思ったんです」と笑顔。現役引退後、メディアに登場する中で多くの刺激を受けたことを語った。
 番組では夫の瀬戸大也からのメッセージを紹介。「今までは優佳に自分の夢のサポートをしてもらっていたので、今後は協力して家庭のことをやろうと思います。一緒に頑張ろう」との言葉を受け、「え〜!」と驚き、「ありがとうございます。びっくりしました」とうれしそうな笑顔を浮かべた。
 「(瀬戸に)復帰する前には必ず相談しなければいけないと思っていたの。相談しても応援してくれていて、これが本音だと思うのでありがたいです」。番組では昨年10月からトレーニングを始めて取り組んでいるという練習風景なども紹介された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ