本文へ移動

サンモニ出演の上原浩治さん「あ~緊張したぁ」張本勲さんから“御意見番”継承 自己評価は「あっぱれ」? それとも…?

2022年1月9日 10時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

 巨人、レッドソックスなどで活躍した野球評論家の上原浩治さん(46)が9日、自身のツイッターを更新。「御意見番」として初登場したTBS系情報番組「サンデーモーニング」の生出演を終えた緊張感を冷や汗交じりの絵文字で表現した。
 「サンデーモーニング 見てくれました??」と冷や汗の絵文字付きで投稿。「あ〜緊張したぁ。だって、落合さんだもん…」とつぶやき、週刊・御意見番のコーナーにゲスト出演した元中日監督の落合博満さんとの共演を振り返った。
 上原さんは、昨年末までレギュラーを務めた張本勲さん(81)の役目を引き継ぐ「御意見番」として初出演。プロ野球のみならず、駅伝やラグビーなど、さまざまなスポーツについてコメントした。
 女子テニスの話題では、4カ月ぶりにツアー大会に復帰した大坂なおみが全豪オープン前の前哨戦であるメルボルン・サマー・セットの準決勝を腹部の負傷で棄権するとのニュースについて、司会の関口宏から「17日の全豪に備えて休憩に入ったってことですかね? それはあり得ないかな?」と尋ねられると、「休憩っていうか調整ですよね」とやんわりと正すなど機転も利かせた。
 上原さんはツイッターで「これからも宜しくお願いします!」とも発信。フォロワーからは「さすがに緊張してる感じでしたね!」「日曜日の楽しみができました」など好意的なコメントが寄せられた。
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ