本文へ移動

「俺は仲良しごっこをしにきたんじゃねえぞ」中村獅童が神尾楓珠と芋生悠に立ちはだかる

2022年1月8日 20時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ボートレース新CM発表会に出席した(左から)ゆりやんレトリィバァ、神尾楓珠、中村獅童、土屋アンナ、芋生悠

ボートレース新CM発表会に出席した(左から)ゆりやんレトリィバァ、神尾楓珠、中村獅童、土屋アンナ、芋生悠

 ボートレースの新CMシリーズ「アイ アム ア ボートレーサー」の第1話が公開された8日、東京都内で新CM発表会が行われ、歌舞伎俳優の中村獅童(49)、俳優の神尾楓珠(22)、女優の土屋アンナ(37)、芋生悠(24)、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(31)が出席した。
 今回のCMはこれまでの流れをくみ、ボートレーサー養成所を卒業し、プロのボートレーサーとなった神尾と芋生の戦いを描く。2人の前に立ちふさがる魅力的で個性的な先輩レーサーたちとして、中村は「レジェンドレーサー」、土屋は「水上のクイーン」、ゆりやんは「水上のプリンセス」として登場する。
 発表会で中村はCMの役柄そのまま、神尾に向かって「俺は仲良しごっこをしにきたんじゃねえぞ」とすごみをきかせ、さらに「おまえらはまだボートレーサーじゃねえ」と活を入れた。あまりのけんまくに土屋が「まあまあ仲良くしていきましょうよ」と間に入り、ゆりやんが「落ち着いて乗りやぁ~」とギャグを入れてなごませた。
 その後も中村は「暑苦しいと思ってるでしょ」「前髪おろしてるの見ているとムカつく」と神尾を厳しく責め立てるが、芋生には「かわいい」と優しい言葉を。それでも最後は「なんかかわいいよな」と恐縮する神尾にフォローを入れていた。
 寅(とら)年にトライしたいことを司会者に振られると、芋生は「バンジージャンプ」、土屋は「今年こそライブをやりたい」、中村は「歌舞伎もあるけど、キャンプもやりたい」と穏やかな答が続いた。
 ところが神尾が「黒い服ばかりなので、色の入った服に挑戦したい」と言うと中村はまた鬼に戻り「つまんない! インパクトがない!」。すかさずゆりやんが「全裸で綱渡りです」と助け舟を出すと、中村は「最高。こう言うんだよ。勉強しろよ」。しかし神尾は「でもキャンプもどうなんですか?」と反撃、鮮やかなマクリに中村は言葉を失った。果たしてCMシリーズでも鬼先輩をやっつけることができるかどうか―。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ