本文へ移動

【小泉恵未コラム】98年パウダースノーがクリスマスキャロルHを走っていてなんだかロマンチックだわ♪

2022年1月8日 18時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲレンデは快晴!オーストラリアの名牝ウィンクスの帽子で滑ります!

ゲレンデは快晴!オーストラリアの名牝ウィンクスの帽子で滑ります!

 毎年恒例のスキー。今年はパウダースノーで本当にグッドコンディションです! 調べてみたら1998年にパウダースノーというお馬さんがクリスマスキャロルHを走っていて、なんだかロマンチックだわ♪ レジェンドとともにケンタッキーダービーに挑んだスキーキャプテン、母はスキーゴーグルで母父はロイヤルスキーでしたね。あ、最近だとスノーハレーションなんて馬もいますし、スノードラゴンも忘れちゃいけない。リフトに乗っている間、次々と馬の名前を思い浮かべる、馬と切り離せない生活です。
 さてシンザン記念、例年逃げ先行馬ばかり選んで買ってしまうレース。今年もやっぱり積極策のビーアストニッシドから買いたいな。中京芝1600メートルのデビュー戦で好走し、京都2歳Sでは0秒1差の2着でしぶとさもアピールしたわ。
 マテンロウオリオンは、格上挑戦で出遅れて最後方からにもかかわらず、直線だけで全馬をごぼう抜きした万両賞がお見事でした。ルメール騎手の「新しいグランアレグリアです」発言のインパクトが強かったキタサンブラック産駒ラスール、シンザン記念と同舞台のこうやまき賞を制したソリタリオ、瞬発力のカワキタレブリーまで買いたいです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ