本文へ移動

【松山弘平コラム】日曜中京11Rカワキタレブリー良い枠 最後まで集中してくれれば今回も楽しみ

2022年1月9日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 キセキと挑んだ有馬記念は10着止まりでしたが、ラストランを自分に任せてもらえて、とても光栄に思いますし、関係者の方々に感謝しています。レース騎乗は初めてでしたが、想像していたのと違って、ゲートを普通に出てくれて、道中もすごく乗りやすかったです。うまく流れに乗り、4角で上がっていって、見せ場もつくってくれました。最後まで頑張って走ってくれたキセキをたたえたいと思いますし、いつか子どもに乗ってみたいです。
 日曜は中京で10鞍の依頼を頂きました。3Rのザッキングは大型で使いつつの馬ですが、力はありそうなので前進を期待。7Rのアメリカンピースは中京と相性がいいですし、自分の競馬ができれば、勝ち負けになっていいはずです。
 9Rのサハラヴァンクールは中京で勝っていますし、展開が向くようなら上位争い可能でしょう。10Rのテンハッピーローズは今回、メンバーがそろっている印象ですが、この馬も力がありますし、チャンス十分。11Rのカワキタレブリーはいい枠を引きましたし、最後まで集中して走ってくれれば、今回も楽しみ。12Rのフルールドネージュは休み明けなので、仕上がり次第だと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ