本文へ移動

ダルビッシュ、マー君との相性「気持ちは1位!」ツイッターリプでアピール 本名ではまさかの…

2022年1月5日 18時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
(左)ダルビッシュ(右)田中将大

(左)ダルビッシュ(右)田中将大

 大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(35)が5日、自身のツイッターを更新。名前を入力するだけで相性占いができるアプリ「2022年あなたと相性の良い人ランキング」を使い、ある日本人投手と今年も好相性であることをアピールした。
 アプリでは名前を入力するだけで、正座と血液型の組み合わせ全48パターンからトップ10までが表示される。ダルビッシュが投稿した発端は、楽天・田中将大投手(33)のツイートだ。アプリで出た好相性一覧をツイッターで公表し「どなたかいらっしゃいますか~!?」と呼び掛けた。
 田中との好相性ランク10位の「しし座 A型」に、ダルビッシュはズバリ合致。そのため、田中に対してツイッターで「私10位です」と返信し、アピールした。
 2人は09年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のチームメートであり、ダルビッシュが田中を「まさお」というあだ名で呼ぶなど親交が深い。ダルビッシュは10位では満足いかなかったのか「でも気持ちは1位です!」ともツイートし、2人の間柄はアプリでは計り知れない好相性であると主張した。
 ダルビッシュ自身も同アプリを試してみたが、本名の「ダルビッシュセファットファリード有」がアプリ的には難解だったのか「相性の良い人出てこないんだけど。。」とのつぶやきに“悲哀”を漂わせた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ