本文へ移動

『小池都知事のブラが…』「ゴゴスマ」石井亮次アナ、業界用語のカンペにドキッ!放送の裏側明かす

2021年12月31日 19時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石井亮次アナ

石井亮次アナ

 CBCテレビは31日、年末年始の特別番組の合間を縫って1分ジャストのショートトーク番組「尺の達人」を放送。情報番組「ゴゴスマ」で司会を務めるフリーの石井亮次アナウンサー(44)が出演し、小池百合子東京都知事にまつわる“カンペ”の中身にドキリとしたことを明かした。
 ゴゴスマの番組開始直前のこと。ディレクターから小池知事が間もなくぶら下がりインタビューに応じると知らされ、「『ぶら下がりインタビューに答えたら、生中継でつかみますので、その時はカンペを出しますから、小池都知事のインタビュー始まりますと振ってください』と言われてドキドキしていたんです」と身構えていたという。
 その後、番組は予定通りに始まったが、「(開始時刻の)1時55分になって『こんにちはゴゴスマです!』って言ったらカンペが出て、書いてあったのは『小池さんのブラがなくなりました』って」
 字面通りに解釈すれば、ショッキングな内容とも受け取れるが、「ブラ」とはぶら下がりインタビューを表す業界用語で「下着泥棒みたいな…。小池さんのぶら下がりがなくなったと言うことなんです」と解説。そこで番組は時間切れとなった。
 「尺の達人」は東海地区限定で複数回放送され、早朝の情報番組「THE TIME,」の中継リポートで「池ぽちゃ」が話題になった若狭敬一アナウンサー(46)も出演。裏話に花を咲かせた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ