本文へ移動

【巨人】2022年のスローガンは「不屈~GIANTS EVOLUTION~」原辰徳監督「少々の失敗でくよくよしてんじゃねえぞと…」

2022年1月1日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
原辰徳監督

原辰徳監督

 巨人は31日、2022年のスローガンが「不屈~GIANTS EVOLUTION~」に決まったと発表した。19年から掲げていた「和と動」から転換し、V奪回と日本一を期する。原辰徳監督(63)は「やはりチャレンジャー精神というものが、1年生だろうが野球界何年目になろうが一緒であるということ。少々の失敗でくよくよしてんじゃねえぞと」とし、「不屈」に込めた思いを明かした。
 昨年は日本一どころかリーグ優勝も逃した。原監督は「勝負の世界では困難に直面したり、高い壁にぶつかったりすることがあります。しかし、その経験や悔しさをバネにして成長していくのが真のプロフェッショナルです。プロがしのぎを削るペナントを制するのは一番、苦しんだチームです。困難に負けない不屈の心を監督・コーチ、選手、スタッフ一人一人が胸に持って戦っていきます」と「不屈」を胸に戦うことを改めて誓う。
 チーム、そして個の向上なくしてV奪還はない。原監督は「22年はファンの皆さまがドキドキするような接戦をものにできる強いジャイアンツをお見せします。そして、不屈の心でペナントを奪回し、日本一を目指します。進化したジャイアンツにご期待ください」とメッセージを結んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ