本文へ移動

『KinKi Kids』が契約料25円で企業CMに出演します CDデビュー25周年を記念 1月1日から特設サイトで募集

2022年1月1日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「#キンキ25円でCM出演」キャンペーンのバナー。堂本剛(左)のツヨシ「244」と、堂本光一のコウイチ「51」になぞらえて「25」の数字が強調されている

「#キンキ25円でCM出演」キャンペーンのバナー。堂本剛(左)のツヨシ「244」と、堂本光一のコウイチ「51」になぞらえて「25」の数字が強調されている

 人気デュオ「KinKi Kids」の堂本光一(43)と堂本剛(42)がCDデビュー25周年を記念して、契約料25円で企業CMに出演するキャンペーン「#キンキ25円でCM出演」が発表され、1月1日から特設サイトで募集する。
 新型コロナウイルスにより日本全体が多大な影響を受けて、困難な状況が続いている中、「今の日本を支えられている全国の企業の皆さまと一緒になって笑顔と元気を届け、少しでも明るい1年にしたい」という2人の思いを形にした。3月9日午後11時59分まで応募を受け付ける。
 応募資格はキャンペーンの当選後、制作する映像を地上波のテレビCMとして出稿可能な企業で、エリアは不問。6月か7月に東京都内で撮影予定、露出可能時期は7月21日~2023年3月31日まで。BGMには今回のキャンペーン用にKinKi Kidsが書き下ろす新曲を使用する。
 2人は「コロナ禍で大変な思いを皆さんがしていると思います。われわれも必死にいろいろなことを考えて、企業の皆さんに支えてもらいながら今日まで活動することができました。内容は違えど、同じ時代、今を一緒に生きているということで、さまざまな企業の応援ができればいいなと。そして、全国にいるファンの方々にCMを通じて25周年のKinKi Kidsを見ていただければいいなと思います」とコメント。
 続けて「まだまだ油断してはいけない世の中ですがそれを乗り越えて、ファンの皆さん、全国の企業の皆さんと、日本をもっと元気に盛り上げていければと思っておりますので、大小、業種問わずご応募お待ちしています!」と呼びかけた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ