本文へ移動

元オセロの中島知子『ぐるナイ』復活にネット騒然!衣装のセーラー服姿で16年ぶり登場「変わらず老けてもなくビックリ」

2021年12月30日 23時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中島知子(2007年撮影)

中島知子(2007年撮影)

 お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーの中島知子(50)が30日、日本テレビ系で放送された「ぐるぐるナインティナイン」3時間半スペシャルにサプライズ出演。SNS上では「中島知子」がトレンド入り。「中島知子きたあああああああああ!」「中島知子さん!! 変わってない」「懐かしいね~。お元気で良かった」などの声が上がった。
 2002年から05年まで同番組の人気企画「ゴチになります!」にレギュラー出演した中島は、クビが決まる2021年最終戦で「クビにならないためのアドバイス」を送る元メンバーとして出演。衣装のセーラー服姿で16年ぶりに登場すると、ナインティナイン矢部浩之は「ウソやろ」と驚きの声を上げた。
 クビ決定時のVTRが流れ「その後いろいろあってテレビから遠ざかっていた」とナレーションが流れ、「売れたね~千鳥も」と千鳥のノブに声をかけた中島。司会の羽鳥慎一アナウンサーが「(こちらが)いろいろ聞きたい感じですね」などと問い掛けると「バリバリ元気ですよ。誰かから連絡ないかなと思ってたんですけど」と語った。
 11年4月に体調不良で長期休養、同居の女性占い師による洗脳や家賃滞納などの騒動が話題になり、13年には所属事務所からの契約解除後、松島尚美との「オセロ」を解散した。現在は大分県に住み、テレビ番組などに出演。出演しているCMも再現し、ノブの「占い師」いじりにも「風評被害ですから。家賃払うとるわ」と笑い飛ばした。
 ツイッター上では「普通にいい感じのノリで話してて、トークも軽快、変わらず老けてもなくビックリした」「中島知子さんに驚いた!! これからも色んな番組に出てきて欲しいな」などの声があふれた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ