本文へ移動

【ロッテ】ドラ1松川虎生が「寅年」に誓いの3カ条 トライする3カ条では大ファン「浜辺美波さんに会いたい」

2021年12月31日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
球団グッズ発売が決まったロッテの松川虎生捕手(球団提供)

球団グッズ発売が決まったロッテの松川虎生捕手(球団提供)

 ロッテにドラフト1位で入団した松川虎生(こう)捕手(18)=市和歌山高=が30日、自身の球団グッズが新年早々にオンライン販売されることを記念し、寅(とら)年の来年へ向けた誓いの3カ条を立てた。
 掲げたのは「1軍でスタメン」「益田先輩とバッテリーを組む」「ZOZOマリンスタジアムでお立ち台に立つ」の3つ。特に守護神の益田直也投手は、校名変更される前の市和歌山商出身で母校の先輩にあたり「大先輩とバッテリーを組みたい。夢です」とした。
 ほかにも寅年にトライする3カ条も同時に掲げ、まずは「外国人選手と交流すべく英語を学ぶ」「柔軟性アップのためヨガに挑戦」を公表。ただ、最後の項目は「女優の浜辺美波さんに会いたい」と、やや脱線気味。どうやらファンのようで「2019年に始球式に来られたと聞いた。お会いできる機会がまたあるのかなあと」と熱い野望を抱いている。
 松川のグッズは来年1月2日に球団オンラインストアで受注販売が開始される予定。Tシャツなどの各商品には本人直筆の「寅年の虎生」の文言がプリントされている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ