本文へ移動

「朝は400、夜は700グラム」の“ご飯ルール”で肉体増強 国学院久我山が圧勝で3回戦進出【全国高校ラグビー】

2021年12月30日 18時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鹿児島実のタックルを振り払って突進する久我山ロック荒川。この試合3トライ

鹿児島実のタックルを振り払って突進する久我山ロック荒川。この試合3トライ

◇30日 全国高校ラグビー大会2回戦(大阪・花園ラグビー場)
 4大会ぶり出場の国学院久我山(東京第1)は鹿児島実(鹿児島)から9トライを奪い59―14の圧勝。パワフルな突進で3トライのハットトリックを決めたロック荒川真斗(3年)は「周りからは『4年ぶりだね』とか言われるけど、今年は今年なので、そこは意識しません。初戦を勝ちきれたのは大きかった」と語った。
 現在はチーム全員で昼食を取るほか「朝は400グラム、夜は700グラムのご飯を各自が家で食べる」というルールも定め、肉体増強。荒川は高校入学時から15キロも増量したといい「自信のあるFWと展開力のあるBKでトライを取りきって、日本一へ勝ち上がっていきたい」と前を見た。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ