本文へ移動

6福祉施設におせち贈呈 「地域に恩返し」 ホテルニューオータニ高岡

2021年12月30日 05時00分 (12月30日 11時09分更新)
福祉施設に贈るおせち料理を角田悠紀市長(右から3人目)に紹介する竹田光宏社長(同2人目)=高岡市役所で

福祉施設に贈るおせち料理を角田悠紀市長(右から3人目)に紹介する竹田光宏社長(同2人目)=高岡市役所で

 ホテルニューオータニ高岡(高岡市)は三十、三十一両日、市内の児童養護施設「高岡愛育園」など福祉施設六カ所に特選おせち料理を届ける。ホテルの竹田光宏社長が市役所で角田悠紀市長に報告した。
 同ホテルの開業三十五周年を記念し、地域社会への恩返しとして企画した。施設に贈るのは「おせち料理・慶(よろこび)」(大人四人分)計六十個で、キャビアなどの高級食材も使用している。
 竹田社長は「株主も市民が多く、使っている食材も地域の食材。節目に何らかの形で地域にお返しをしたい。この思いを市に受け止めていただき、幸せに思います」と話した。
 角田市長は「高岡愛育園の子どもが喜ぶ姿が目に浮かびます。子どもから高齢者まで本当に喜んでもらえると思います。心から感謝します」とお礼を述べた。 (武田寛史)

関連キーワード

おすすめ情報