本文へ移動

SixTONES「Snow Manも相当爆発力がある…僕たちも負けないように」【紅白リハ】

2021年12月29日 19時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
意気込むSixTONESのメンバー(NHK提供)

意気込むSixTONESのメンバー(NHK提供)

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(午後7時半~午後11時45分)の2日目のリハーサルが29日、今年のメイン会場の東京・丸の内の東京国際フォーラムと、渋谷のNHK放送センターで始まった。
     ◇
 アイドルグループ「SixTONES」は、2度目の紅白で人気バンド「King Gnu」の常田大希(29)から提供を受けた5枚目シングル「マスカラ」を、本番当日はNHKのスタジオから披露する。
 29日に音合わせを行った後、リモートで取材に対応。「millennium parade×Belle(中村佳穂)」として今年初出場する常田が「(マスカラを)演奏したかったんですけど、会場の都合で(東京国際フォーラムからNHKまでの)移動が間に合わないということで駄目だった」と28日に語ったことを受け、田中樹(26)は「いずれ実現できたら。今回はタイミング合いませんでしたが、またその機会を待って『マスカラ』を育てていきたい」と語った。
 昨年は同時デビューし、そろって初の紅白に臨む予定だったSnow Manが、メンバーの新型コロナウイルス感染によって出場を辞退。田中は「去年、出場できなかった分、Snow Manのみんなも相当爆発力がある思うので、僕たちも負けないようにパフォーマンスをしたい」と戦友の初夢舞台を喜びつつ、闘志を燃やしていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ