本文へ移動

三山ひろし、紅白は衣装もけん玉デザイン!2年連続の世界記録更新へ「120%大丈夫」自信たっぷり

2021年12月29日 19時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第72回NHK紅白歌合戦リハーサルに登場した三山ひろし(代表撮影)

第72回NHK紅白歌合戦リハーサルに登場した三山ひろし(代表撮影)

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(午後7時半~午後11時45分)の2日目のリハーサルが29日、今年のメイン会場の東京・丸の内の東京国際フォーラムと、渋谷のNHK放送センターで始まった。
     ◇
 三山ひろし(41)は2年連続のけん玉世界記録更新に挑戦する。「今年は(『ひらけ!ポンキッキ』のキャラクター)ムックさんも挑戦してくれるそうなんですが、目が飛び出しているところが…」と、ちょっと心配そうだったが「(世界記録の)126人以上でどこまでいくか。けん玉ヒーローズの皆さんを含めて気持ちはぎゅーっと集まってきてます。会場が変わっても120%大丈夫」と自信たっぷり。最後には「あの~誰も聞いてくれなかったんですが、今回は衣装にけん玉をあしらってもらってるんですよ」と、紫地に黒くけん玉がデザインされた自身の服をアピールしていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ