本文へ移動

4連覇オメガパフュームにM・デムーロ「愛している。あと10年乗りたかったけど…」【東京大賞典】

2021年12月29日 16時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京大賞典を4連覇したオメガパフューム(手前)と、馬上で両手ガッツポーズするM・デムーロ

東京大賞典を4連覇したオメガパフューム(手前)と、馬上で両手ガッツポーズするM・デムーロ

◇第67回東京大賞典(29日・G1・大井・ダート2000メートル)
 1番人気に指示されたオメガパフュームが大仕事をやってのけた。道中はほぼ中段でレースを進め、3番手で直線へ。最後はクリンチャーとの激しいたたき合いの末、先頭でゴール板を駆け抜けた。
 鞍上のM・デムーロは「ちょっと緊張していましたが、4連覇はすごいことですね。素晴らしいもんです、本当に。きょうは大変だった。展開は向いていたけど、直線は本当に長かったですよ。(オメガパフュームには)とても感謝しています、愛している。あと10年乗りたかったけど、いい種馬になって頑張ってほしい。僕のことを信じてずっと乗せてくれた、本当にありがたい。良いお年を」と満面の笑みでレースを振り返った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ