本文へ移動

あいみょん、DISH//に曲提供で作家としても初紅白…喜び 2022年の目標は意外に現実派

2021年12月29日 11時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
紅白歌合戦リハーサルに登場したあいみょん(代表撮影)

紅白歌合戦リハーサルに登場したあいみょん(代表撮影)

 おおみそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(午後7時半~午後11時45分)の2日目のリハーサルが29日、今年のメイン会場の東京・丸の内の東京国際フォーラムと、渋谷のNHK放送センターで始まった。
 シンガー・ソングライターのあいみょん(26)は、「作家」としての“初紅白”を喜んだ。自身が作詞、作曲をした「猫」を歌唱する男性4人組バンド「DISH//」が初出場を決め、「紅白まで猫という曲持ってきてくれた。作家として初めての紅白になる」と話した。「DISH//」へは「楽しんでほしい。緊張も楽しんで、精いっぱい歌ってもらったらなと思う」とエールを送った。
 来年の目標を聞かれると「健康診断にいきたいですね。シンガーはオフィシャルには(健康診断が)ないので、18歳から身長も測っていない。26(歳)なので内臓の部分は気になってきた」と笑った。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ