本文へ移動

<ユースク> 「ふるさとイチオシ」沖縄県編

2022年1月11日 05時00分 (1月11日 05時00分更新)
 コロナ禍で主要産業の観光業が傷つく中、新たな沖縄県の魅力に光が当たりました。2021年7月に「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」(鹿児島、沖縄)の世界自然遺産登録が決定。本土とは異なる雄大な自然に触れる新しい観光を提案しています。22年は日本復帰50年の節目の年でもあり、県外からの注目も集まりそうです。

世界自然遺産に登録された沖縄島北部の森林(沖縄観光コンベンションビューロー提供)

 北谷町、読谷村は、中日ドラゴンズの春季キャンプ地として中部地方でも知られています。2月から始まるキャンプで選手たちが「強竜復活」を目指します。

10人にプレゼント

 今回のプレゼントは中日ドラゴンズのキャンプ地の北谷町、読谷村から。北谷町のケーキ店「アントルメ」の「サンニンの詩」=写真=などスイーツ詰め合わせと、読谷村のキャラクター「よみとん」のメモ帳のセットです。サンニンは、月桃の沖縄での呼び方で、爽やかな香りが特徴のハーブ。島外にめったに出ないお菓子を楽しんでください。
 ユースク公式LINE(ライン)で、14日までに「サンニンほしい」とつぶやいた方から抽選で10人にプレゼントします。

関連キーワード

おすすめ情報

ユースクの新着

記事一覧