本文へ移動

【小泉恵未コラム】ホープフルS 武豊さんなら「リーチ一発!」サラッと決めそう

2021年12月27日 21時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴール前の特別観覧グランプリシートは250席。今年はキャンピングチェア!うらやましいなぁ

ゴール前の特別観覧グランプリシートは250席。今年はキャンピングチェア!うらやましいなぁ

 今年の有馬記念、中山競馬場には時折、肌を刺すような冷たい風が吹き、震えながら返し馬を見つめていました。そんな体に注ぎ込まれる美しき声。陸上自衛隊の鶫(つぐみ)真衣さんによる国家独唱が素晴らしかったです☆ 心が整ったところで「スタートしました!!」。クロノジェネシスとキセキのラストラン、1年の大一番、入場者数6140人と限られた空間に入れた幸運。さまざまな思いが入り混じりながら、レースを見つめます。エフフォーリアが戻ってくる姿を撮影するころには手が氷のように冷たく、うまく動かせなくなっていたけど、クロノジェネシスの引退式までその場を動かず。馬に対する愛を感じた一日でした。
 有馬記念の予想が3連単きっちり当たりましたので、弾みがついたところでホープフルSです! 本命はアスクワイルドモアにします。「え? 朝日杯FS制した今年中に、豊さんのG1完全制覇なんてあります?」と言われそうですが、ご本人も「リーチ一発で決めたい」と明言していたし、こういうの、サラッとやってのけそうな人じゃないですか。来年以降、G1が新設される前に制覇してほしいというコエミの願いも込めています。前走札幌2歳Sはジオグリフに0秒7差で完敗でしたが、成長力と堅実さを評価したい。
 対抗はキラーアビリティ、中山の小回りで力が発揮できそう。3頭目はコマンドライン。前走522キロ、馬格を生かした力強い末脚に期待です。買い方は⑮の単勝と、⑤⑥⑮の馬連ボックスで。(フリーアナウンサー)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ