本文へ移動

女優 吉岡里帆さん

2018年7月22日 02時00分 (5月27日 05時17分更新)

吉岡里帆さん

 両親と弟の四人家族です。しょっちゅうみんなでお出掛けする仲良し家族。最近、仕事で大阪へ行った時も実家がある京都に寄ってみんなで焼き肉に行きました。電話もよくします。体調どう?とか。
 母と父は、お互いにサポートし合い、愛し合っている夫婦だと思います。父が映像関係の会社をつくる時、母がアパレル業界で働いてためたお金を軍資金として渡したそうです。
 母も父もアーティスティックなものが好き。美術、音楽、映画、本…。よく二人で音楽のライブや美術館に行ったりしています。家には本や漫画がいっぱいある。高校生のころ、父に薦められてアランの「幸福論」を読みました。「これは絶対に読んでおいた方がいい。将来、強く生きるための方法がここにはいっぱい載っている」と言われて。本だけじゃなく「この映画、見ておいた方がいいよ」とか、いまも連絡をくれます。
 この間、母親に本をプレゼントしました。プレゼント交換がすごく好きなんです。理由がなくても、久しぶりに会うからとか、化粧品や香水を使ってみて良かったからとか。母は無邪気で、少女のよう。私が母のお姉ちゃんみたいな感じ。でも、私が真剣に悩んでいて相談すると、ちゃんと相談に...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

おすすめ情報