本文へ移動

羽生結弦のVに早くもファンから心配の声「北京五輪、プーさん持ち込みOKなんかな」

2021年12月26日 22時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
男子フリーで演技を終え、笑顔を見せる羽生結弦

男子フリーで演技を終え、笑顔を見せる羽生結弦

北京五輪の代表選考を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権男子フリー(26日、さいたまスーパーアリーナ)で、羽生結弦(27)が4回転アクセルに果敢に挑戦、2位以下に大差を付けて2年連続6度目の優勝を飾った。SNSでは羽生が愛するディズニーキャラクター「くまのプーさん」も話題になった。
【写真】全日本選手権の羽生結弦と宇野昌磨
 玩具メーカーセガトイズの公式ツイッターは、くまのプーさんの関連玩具の写真とともに「羽生結弦さん! 『全日本フィギュア』優勝おめでとうございます。圧巻の演技すばらしかったです。プーさんも喜んでいる」と祝福した。
 その一方、代表に内定した北京五輪が開催される中国では「くまのプーさん」が最高権力者の習近平国家主席と体格が似ているなどの理由で、当局が規制に乗り出しているとのうわさが絶えない。
 この日のリンクサイドでもくまのプーさんのティッシュボックスが羽生の演技を見つめていた。ツイッターではファンからは「北京五輪、羽生くんのプーさん持ち込みOKなんかな」「北京にもくまのプーさん連れていくのだろうか。連れてって欲しいな」と心配する声も上がっていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ