松坂大輔さん、涌井秀章とのYoutubeでの横浜高校コラボが浮上 ツイッターでやりとり「参加お願いします」
2021年12月26日 13時23分
今季限りで現役を引退した元メジャーリーガーで元西武の松坂大輔さん(41)が26日、自身のツイッターを更新。横浜高校の後輩にあたる楽天・涌井秀章投手(35)とのYoutubeでの横浜高校コラボが浮上した。
23日にYoutubeで自身の公式チャンネルを立ち上げた松坂。これまで引退試合での密着動画などをアップしている。涌井はこの告知ツイッターにリツイートする形で「横浜高校企画やってください!」と返信。これに対して松坂もこの日「参加お願いします」と応じ、ジョイントを呼びかけた。
松坂にとって涌井は、横浜高の6学年後輩。それぞれエースとして活躍し、松坂は1998年春・夏の甲子園で全国制覇。涌井は高校2年春のセンバツで準優勝。高校3年夏の大会に出場している。ちなみに、現在の横浜高を指導する村田浩明監督と涌井は高校時代にバッテリーを組んでいる。横浜高は多士済々のプロ野球選手を輩出しており、現役ではパイレーツの筒香嘉智(パイレーツ)、柳裕也(中日)らが活躍中だ。松坂が号令をかけ「横浜高コラボ」が実現すれば、錚々たるメンバーが集結しそうだ。
【おすすめ記事】
◆三浦知良への発言で大炎上した張本勲さん、本人からサプライズメッセージ
◆王貞治さん、張本勲さんに”あっぱれ”「サンモニ」出演最終回に友情共演
◆長谷川京子、下着姿に「なんて格好してるんですか」
◆三浦知良への発言で大炎上した張本勲さん、本人からサプライズメッセージ
◆王貞治さん、張本勲さんに”あっぱれ”「サンモニ」出演最終回に友情共演
◆長谷川京子、下着姿に「なんて格好してるんですか」
おすすめ情報
-
松坂大輔さんが小園にエール「1年目からベイの戦力になるつもりで頑張って」【DeNA】
2022年2月11日
-
2022年2月6日