本文へ移動

『ハリー、お疲れさまでした』張本勲さん最後の喝はイチローさんに!「年上に呼び捨てに、これは喝だ」

2021年12月26日 09時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イチローさん(左)と張本勲さん

イチローさん(左)と張本勲さん

 マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさん(48)が26日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」のレギュラー出演最終回を迎えた張本勲さん(81)に向け、ビデオメッセージで登場した。
【写真】イチローのセレブパレードはこんな感じだった
 「張本さんロスが続出しますね。これまで特にわれわれ野球界の後輩に厳しいお言葉いただいてきました。そのほとんどが叱咤でもあり激励でもあったと感じております。意図的に張本さんが厳しいスタンスをとられてきたその姿勢はまさにあっぱれだったと思います。それは張本さんにしかできないことであり、これからも出てこないと思います。しかし、このコーナーは喝があるからこそ面白い、そんな側面もあるのだと思います。だから最後も盛大な喝をいただきたいので、このメッセージをお送りします。『ハリー、お疲れさまでした』またいつか、どこかで…」
 このビデオ後を聞いたスタジオの張本さんはその要望通りに「イチローに喝」とひときわ大声で絶叫。「年上に呼び捨てにしてるわけですから、これに喝だ」と続けさらに「思い出したらあっという間ですね、23年間」と感傷に浸る場面もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ