本文へ移動

欠場の紀平梨花「みんな本当におめでとう」ライバル坂本花織らを祝福【フィギュア全日本選手権】

2021年12月25日 23時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
紀平梨花

紀平梨花

◇25日 フィギュアスケート 全日本選手権 女子フリー(さいたま市・さいたまスーパーアリーナ)
 右足首の骨折のため今大会を欠場した紀平梨花(19)=トヨタ自動車=が女子フリー終了後に自身のツイッターを更新。五輪出場を争ってきたライバルたちの健闘をたたえるとともに「もっと強くなって戻ってきます」と宣言した。
 紀平は表彰台で笑顔を見せる坂本らの写真を含んだツイートを引用し「この大きなプレッシャーの中みんな本当におめでとう」と祝福を意味するクラッカーの絵文字を添えて投稿。「テレビで観戦していてとっても感動しました」と五輪出場を懸けた大会をテレビ越しに見ていたことを明かした。
 自身は北京五輪の代表入りは絶望的な状況。それでも五輪出場枠を懸けて熱戦を繰り広げた選手の姿に元気をもらったようで「私も早く怪我(けが)を完治させもっともっと強くなって戻ってきます!!」「わたしもがんばります!」と前向きな言葉で締めくくった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ