本文へ移動

神田正輝がレギュラー番組生出演 悲しみを隠し、気丈に振る舞う「僕は元気ですよ」に視聴者「見てるこっちが涙でそうになる」

2021年12月25日 10時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神田正輝

神田正輝

 俳優・神田正輝(71)が25日、メインMCを務めるテレビ朝日系旅番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜・午前8時から)に生出演。長女で女優の神田沙也加さん(享年35)が18日に急逝してから1週間。悲しみを隠し、気丈に振る舞う様子に、SNSでは「旅サラダ」「神田正輝」などの関連ワードがトレンド入りした。
 神田が1997年からレギュラー出演を続けている番組のオープニングで「おはようございます。2021年12月25日の朝です」といつも通りの第一声をした神田は、続けて「いつも僕はみんなを守る立場だけど。今日は守られているような雰囲気あるな。ありがとうございます。僕は元気ですよ」と手を振ってスタジオを和ませた。
 その後も、北海道別海町からの中継など通常の番組を進行。愛媛県今治市のB級グルメ焼豚玉子飯を食べると「おいしい。久々にちゃんとしたご飯食べた。旅サラダに来て良かった。ご飯食べられた」などと心境を吐露する場面も。
 今年最後の放送となるエンディングではゲストの南果歩に「旅サラダにはファミリーがいっぱいいるんですよ」と話し、「来年はまた旅を続けたいと思います。俺、ずっと旅してんだけどさ。すてきな週末を」などと締めくくった。
 ツイッターでは「見てるこっちが涙でそうになる。プロ根性すごいなぁ」「明るく普段通りに振る舞うことこそ、沙也加さんへの最大の供養ですね」「最後まで見た。みなさんあったかいね。神田正輝さん、良かったね」などの声があふれていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ